日日日「アンダカの怪造学3」

アンダカの怪造学、その第3巻目である。
普通に面白いという印象にみちあふれたこのシリーズだが、今回もその例に漏れず、普通に面白い話が展開されていいく。
今回の話は、主人公である伊依の過去に触れた話である。その内容は読んでもらえれば分かるとして感想を書かせてもらう。その感想は、やっぱり普通に面白い、というものだった。なにしろ主人公の内面を描く過去の話である。ありがちすぎである。ライトノベルやアニメなら、ストーリー中に一つは混ぜておきたいお話である。
……と書くと、この小説が面白くなかったように聞こえるが、そこは日日日だ。これは誉め言葉として受け取って欲しいのだが、普通に普通な小説として完成しているのだ。普通だけに強烈に人を惹きつけるような力は無いものの、だからこそとっつきやすいという面もあるという意味で、この普通さは捨てたものではないと思う私であった。