OLPC用「Windows XP」開発は前途多難--MS幹部が明らかに

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20362757,00.htm?ref=rss
じゃあ対応を止めろ。前途多難な開発をして、その費用はソフト代に上乗せでもするつもりですか。
と言いたいところだが、逆説的にそれでも開発する気であるところが、microsoftが感じている危機感の大きさを示しているとも言える。



しかし、技術的に多くのハードルがあるとUtzshneider氏は述べる。最大の障害の1つは、

XOにはハードドライブがなく内蔵メモリも1Gバイトしか搭載していない点だ。
あんたのとこが開発してたWindows2000は512MBあればofficeまでサクサク動いていたはずなんですが……。
それと、1年半待ったら性能は2倍になってると思う。
(それを前提に開発するとvistaみたく失敗するけど)