入力ばかりだと - www.textfile.org

http://d.hatena.ne.jp/textfile/20080314/mori
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/03/post_1747.php
すいませんね。このメモは入力ばっかりですよ。
ていうか、意識的にか無意識的にかここでは徹底的に触れられてないが、入力にはエネルギーがあんまり要らないってのも1つの事実である。
何かに感銘をうけたにしろ、自分の中から湧き上がってきたにしろ、それをもとに何かを作るためには、入力とは比較にならないエネルギーが必要なのだ。その結果として得られる楽しさは費やしたエネルギーに対して小さい。(入力で得られた楽しさとは、その質は違うけれど)
弾さんあたりが、天邪鬼トラックバックでこれについて語ってくれると面白そうだなあ。