イカリング もし中世にドラゴンがいたら倒せなくね?

http://ikaringg.blog4.fc2.com/blog-entry-332.html


実際の中世にあんなのがいたら、ってことだよね??

投石器とかでメッタ撃ちにするといいんじゃないかな
大砲がある時代なら大砲で

ですよねー。
砦を攻め落とせるくらいの兵力があれば、なんとでもなる気がするわ。相手がいくら賢くても数の暴力で勝てる。(例えば、多数方向からの投石器攻撃とか)
ただし、常在型の投射物を無力化するフィールドだとか、魔法的な力を持ってるタイプだとヤバイかもしれん。
現代だと、高度に進化した爆発物だとか、環境条件が良いときに放つレーザー兵器だとかで倒せるようになってそうだが。