「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20:マーケティング - CNET Japan

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20378456,00.htm


2位「ポップアップがどんどん開く」
それブラクラ踏んでね?

共感できるのをピックアップしてみる。

1位 画像が多くて、重い最近は画像よりも、必要無いJavaScript仕込んで重くなるパターンが多いが、やはり今も昔も「重い」は最強のストレス。

5位 なにかあったら音が鳴る
webブラウザは、デフォルト無音で動くアプリケーションなんだよ!音出したいならユーザに許可を求めてくれ。

6位 よく分からないプラグインを勝手にインストールしようとする
むしろ内容が分かっていてもプラグインを要求する時点で印象悪い。その機能の実現に、本当に独自プラグインが必要なのか。

16位 右クリック禁止
ユーザから、コントロールを奪うな。