マイクロソフト、開発コード名「Windows 7」を次期Windowsの正式名に

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20381910,00.htm?ref=rss


しかし、毎年Windowsの新版を出しているわけではないから、西暦はあまり意味がない。
同様に、まったく新しく『希望を込めた』名前を付けるというのも、
われわれがやろうとしていることに対して妥当ではない。
出た当時はその名前の付け方を自画自賛してたけどな!
microsoftはいいかげん、バージョン番号をマーケティングに利用するのを止めてくれ。初心者を混乱させるな。
毎年リリースするわけじゃないから西暦に意味が無いってことは無いだろ。WindowsServer系列みたいに年号つけときゃいいじゃないか。

内部バージョンは6.1らしい。
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20382085,00.htm?ref=rss
そもそも7つめのメジャーリリースってわけでもないのに、「7」だと言い出したのは内部バージョン番号が6.0であるvistaの次だからじゃないのか。それなのにバージョン番号は6.1て……。
将来出るハズのバージョン番号7.0のwindowsと、Windows7との関係はどうするつもりなんだ。大人しく、windows2009とかにしときゃいいんだよ。