2秒で起動し、いつでもどこでもメモがとれる 新概念のデジタル入力ツールデジタルメモ「ポメラ」 DM10 発売

http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html
http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/10/23090849.html
発想はすばらしいが、3万円近くするという値段設定はありえないわー。
それならあと2万足してノートブックPC買うだろ。
この性能なら処理に必要な電子的な部品は10年前の性能のものでも楽勝で処理できるハズなので、もっとざっくりと安くしてほしかった。
(中身もfree-dosとそれについてる日本語入力システムでいいからさ。
DOSは設定次第では数秒で起動する。この機能ならメモリは640kbでも十分だ。)


ポメラがそれなりのヒットを飛ばせば、ムーアの法則を活用した安かろう悪かろうのコピー品ガジェットが出てくると思うので、そっちを狙いたいと思う。
それプラス、大量生産効果で5000円台とかになってくれるととても嬉しい。