2ちゃんねるの管理人、西村博之が独占激白!「子どもにインターネットは必要ない!」

http://cinematoday.jp/page/N0015674


子どもにインターネットは必要ない。子どもは自分たちを搾取しようとする第三者に対処する術を持っていない
それじゃあ、いつまでたっても自分たちを搾取しようとする第三者に対処する術は身につかないから、子供には「致命的な傷を負わない(でも痛い目に会うことはある)ネット」を与えるべきだと思う。
なけなしの小遣いを使って買ったネトゲのアイテムを騙し取られて泣いた子供は、取引で人を無条件で信じてはいけないことを学ぶだろう。
とりあえず、個人情報をPCに入れないことだけ徹底させて、あとは自由にネットをさせれば致命的な傷は負わないで危険さを学ぶことができるんじゃないだろうか。