Going My Way: 豚インフルエンザ(Swine Flu)についての情報を Twitter や RSS で発信するアメリカの CDC

http://kengo.preston-net.com/archives/004119.shtml
インフラとして使うには、twitterは信頼性が低いのではないだろうか。かなり信頼性は向上してると思うんだけれども、どうも猫がPC修理してる頃の印象が抜けない。
という意見を以前も書いたけれど、再度そう思った。あと1つの会社に通信の基盤部分を任せるというのはリスクという面で見てもよくないけれど、権力の集中という意味でもどうかなあと。


ところでtwitterは最近のほかにもtwitterが最初に現れたときと、TVでやたらwassrが取り上げられたときに十分話題になったと思うんだけど、なんでまた流行ってるのだろうか。
一度流行ったものが2度3度流行るのがなんか不思議。
(wassrが流行ったときはIT関係じゃない一般人には知られてなかったという意味で、まだ納得いったんだけど)