猫砂一平「末代まで!」

http://www.kadokawa.co.jp/matsudai/
読了。
LOGOじゃねえか!(http://ja.wikipedia.org/wiki/LOGO)
角川学園小説大賞が、LOGO小説とな!なんか私は中学校の頃の教材でやったことのあるので、この小説が科学と学研の学習漫画みたいな感じられてシュールだ……。


作品そのものの感想としては、わざとらしいハチャメチャぶりで満載の小説だったのでちょっと私にはのめり込めなかった。角川学園小説大賞とはいえ、将来性に期待して受賞という部分もかなりあるのか、いまひとつという感想である。


凄くめずらしいのは、小説もイラストも同一人物が描いているというところだろうか。本人が書いているだけあって小説の味とブレの無いイラストになっているので、このイラストを見て自分に合いそうだと思ったら購入するといいと思う。