進化論に関するいくつかの誤解(あるいはデマ)について

http://a-gemini.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/1-18d8.html
・Phil:(クライメート事件のように)進化論の証拠が嘘であれば、進化論は嘘である。
・Phil:メンデル(Mendel)は遺伝についての彼のデータをごまかした。
  →メンデルは進化論の証拠として遺伝の法則を見つけたわけではない。
   仮にメンデルの遺伝の法則が誤っているとしても、それは進化論を否定しない。
   そもそも、種の起源が発売される数年前にはメンデルの実験はもう何年か進行していた。
   また、メンデルの遺伝の法則は多くの再検証に耐えてきた。
   メンデルが提出されたデータは意図的に曲げられていても、再検証すべてがそうだと主張するのは無理である。

・Phil:(進化論の支持のために使われた)いくつかの化石はいたずらの産物だったかでっち上げだった。
  →そう。いくつかの化石は捏造の産物だった。
   だが、おびただしい数の種のうちたった一種のたった一個の化石が捏造だったことが判明しただけで何が変わるのか。
   ちなみに科学は、それらを公正に捏造の産物だということを明らかにした。

・Phil:馬の進化についての博物館の展示が多くの化石をその時系列的な順序ではなく、そのサイズにしたがって並べていた。
  →進化の系統樹の枝の中にある1点である化石を一直線にならべると確かに時系列順にはならなくなる場合がある。