iPhone 4のアンテナの欠陥をいまだ認めないApple - ITmedia アンカーデスク

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/1007/15/news022.html

Appleはなぜ対策を取らなかったのだろうか?
 (略)
スティーブ・ジョブズ氏でも誰でも、端末のクールさを判定する人に、
あまりかっこよくなく見えたのかもしれない。

これが正解だろうなあ……。今回はジョブスの独善的な決定が悪い方向に出てしまった例なのだと思う。
今回のことで、ジョブスは技術者の「余計なこと」に対するブレーキにはなるが、技術者はジョブスの「余計なこと」に対するブレーキをかけられないということを示してしまった。
それがどんな明白なことでも、だ!



ただ私は実際iPhone4を使用したわけじゃないので、感度問題は技術者にとっても問題無いと感じられる範囲に収まっているのに、消費者が過剰に反応しているといる可能性もあると思う。