ブラウザで自動スクロールをするブックマークレット

http://www.appps.jp/archives/1924503.html
なんてこった。長い間自動スクロールできんかなーってなんとなく思っていたのが、setIntervalとscrollByで実現してしまうなんて。……言われてみれば確かに。
とりあえず、そのままだと芸がないので、一度実行するとスクロール開始、二度目はスクロール停止になるように改造した版を置いておく。

javascript:var gXbJXcTe;if(!gXbJXcTe){gXbJXcTe=setInterval(function(s){scrollBy(0,s||3)},100)}else{clearInterval(gXbJXcTe);gXbJXcTe=0}

ところで、スクロールを実行してる関数の引数にsが渡されてるのはなんだろう……。無くても動いたが一応残しておく。

なぜフェンスが建てられたのかわかるまで、決してフェンスをとりはずしてはならない ―― チェスタートン