jailbreakしてから入れた脱獄アプリ

脱獄してから数週間ほど経ったので、このへんで導入したtweakを書きだしておく。

■全体動作系

Activator

各種ショートカットの設定用。
・ステータスバー長押しでロック
・ステータスバー右フリックでホーム
・3本指で画面ピンチインでホーム
・下から上へフリックして、タスクを開く。

AskToCall

フリック確認しないと電話しないように。

AutoScroller

全てのアプリでBB2Cで実装されているような自動スクロールを実現。
ボリュームボタン長押しで開始。

Browser Changer

デフォルトのブラウザをSleipnirへ変更。あとデフォルトの地図をGoogleMapsに変更。
たまにこれが原因でフリーズすことがある気がする。

LastApp

Windowsで言うところのAlt+Tabを実現してくれる。
iPhoneのタスク切り替えアニメーションは、現在の画面が左側にローテーションして奥に隠れるような形式なので、ステータスバー左フリックに機能を割り当てた。

LowPowerBanner

バッテリー残量警告がポップアップではなく、上から出る通知形式に。

SpringFlash

背面カメラのフラッシュを懐中電灯として使う機能を、ボリュームボタン同時押しに割り当てた。
懐中電灯アプリが不要に。

SwipeNav / SwipeNav SBSettings Toggle

設定画面などで、スワイプで戻る動作を可能に。

TransparentCameraBar

カメラ撮影時のインターフェース部分を透明に。

UIRotation for Activator

画面強制回転を、タスクバー右・左に割り当てた。動画を観る時などにこれを使う。

Hands-Free Control

「Siri」と呼びかけてSiriを起動する。もっと認識率が高ければ……。

■ステータスバー表示系

StatusBarCustomClock4

ステータスバーに日付を表示。
なんかバッテリーパーセントが表示されなくなるときがある。

Zeppelin

ステータスバーからキャリア名を非表示。

■画面表示系

LiveWallpaper

ホーム画面でスクロール時に壁紙もスクロール。
万能画面カスタマイズアプリのWinterBoardは必要性を感じないので、入れていない。

Widget

Calendar for NotificationCenter

通知センターにカレンダーウィジェットを置いた。

SBSettings

いろいろトグルできるウィジェット

SilentPatcher61

カメラ音を無しに。カメラというかスクリーンショットの音を消したかったので入れた。

Volume Slider Widget

SBSettingsにボリュームボタンを追加。

■キーボード関連系

Action Menu

選択メニューの拡張。最上部/最下部へ移動や定型文の挿入に利用。
ホームボタンをあんまり押さなくなった。

Pull To Dismiss

キーボードを下フリックしてしまうことが出来るようにする。
DissmissMyKeyboardも試したがあっちはフリック入力と干渉するのでこっちを採用。

SwipeShiftCaret

スワイプでカーソル移動を可能に。

■アプリ系

AppInfo

これを書き出すのに使った。

iFile

ファイルエクスプローラ。とりあえず入れたが使ってない。