RONIN

プレイ。
ターンベースのアクションという異色の戦闘システムを持つゲーム。銃のレーザーサイトが表示された状態でプレイヤーの入力待ちになり、銃をかわす動きをしたあとで敵に斬りかかるという行動が行える。
戦闘のベース自体は素晴らしいと思うのだが、ちょっと細部が甘いせいで台無しになっているゲームだった。
ジャンプしたときに軌道指定したところに飛ばずターンを無駄にする、リアルタイムモードとターンベースモードを切り替えるボタンがたまに機能しない、リアルタイムモードでこちらから一方的攻撃できるタイミングで一時停止してくれないせいで、入力タイミングを逃したせいで敵に見つかってしまうことがある。それを防ぐために戦闘前後はずっと一時停止キーであるスペースを押しっぱなしにするという無駄な操作を強いられる。などなど。