実写版ワンピース

視聴。
漫画の実写化としてはめちゃくちゃ頑張っている。
話数が足りないのでスキップしたイベントで不自然になっているシーンがいくつかあるが、45分8話でイーストブルー編を終わらせようとするならまあ仕方ないところ。
ポリコレ黒人起用でナミの姉(血が繋がっていない戦争孤児)が黒人になってたが、これは魚人という種族の優位性から人間を見下すアーロン一味との対比として替えられたのでは、という意見を見てなるほどと思った。
次シーズンがあるとしたらアラバスタ王国編だろうけど、ゲイを笑いものにしていると叱られても仕方ないとキャラ(ボンクレー)が出てるのでそこはどうすんだという気がする。
空島編の伏線を出してきてるあたり、アラバスタはダイジェスト展開とかにするするつもりなんだろうか。
ロビンの加入があるので流石にアラバスタのスキップは不可能だろう……と思うが、ドン・クリーク戦やらずになんとなくサンジが仲間に入ってるのでスキップもありうるのか……?