2009-10-10から1日間の記事一覧

iPhoneでPhotoshopが使える?『Photoshop.com Mobile iPhone』を試してみた:ekakou:絵描校 - 絵の描き方講座 イラスト/デザイン/CGイラスト総合情報

url

http://ekouza.blog121.fc2.com/blog-entry-706.html これはPhotoshopのモバイル版ではなくPhotoshop.comのモバイル版ですね。 Photoshopという名前にだまされた感が・・・。

11eyes

視聴。 異世界巻き込まれがたファンタジー?いまんところはあまり魅力は感じない。 とりあえずあと1,2話みて切るかどうか決めよう。

ささめきこと

視聴。 百合恋愛アニメ。恋愛の美しい部分だけをとりだしてゆったりとした流れの空気をベースに描くアニメといったところだろうか。 たまごまごごはん(http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/)さんあたりが気合入れたレビューを書いてくれそう。

テガミバチ

視聴。 テガミバチという未開の地を踏破して手紙と届ける配達員のお話。 力いれて作ってそうなアニメで、事実面白そうなのだが私の趣味とはすこしずれている。

夏のあらし

視聴。 新房昭之+シャフトの安定感は凄いな。ラブコメ、の4文字でその全部が表せそうな内容ではあるのだが、見ていて面白いことにのには変わりない。

戦う司書

視聴。 R.O.D.のような感じだろうか。産業革命前後のヨーロッパ風の雰囲気漂う異世界の物語。 OPのセンスがとても良い。

とある科学の超電磁砲<レールガン>

視聴。 「とある魔術の〜」のスピンオフ作品らしいけれど元も見ていないので どういう位置付けにある作品なのだか、よく理解していない。 タイトルからは予想外だったが、超能力+学園もの?超能力って魔術扱いでなくていいんだろうか?近未来都市と超能力者…

生徒会の一存

視聴。 日常もの+メタ(ネタ)アニメ。多くのネタが仕込まれたアニメは他にいろいろあったがメタ的な視点が強いのが面白い。 原作は1巻から少しずつキャラを固めていっているっぽいが、アニメ版は既に強いキャラ立ちがある状態から始まっているところもそれ…