2011-07-17から1日間の記事一覧

R-15

視聴。 安定の学園もの萌え枠。当然のように原作はラノベ。天才ばかりが集められた学園で、官能小説の天才を主人公に据えた話。

猫神やおよろず

視聴。 ご町内神様コメディ。……だとか。 なんかこの人と人外との距離感とか、キャラデザインとかが、(シェアワールドとしての)東方プロジェクトを思い起こさせる作品。 ……と思っていて調べたら、原作者は東方ジャンルの人気同人作家だったらしい。

行け!勇者

http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/ iPhoneのゲーム。 実に日本的なコツコツ成長システムの放置型(アクションしてから結果が出るまでリアルで時間がかかる)RPG。 できることは装備と潜るダンジョンと目的階を指定するだけ、である。(そして持ち帰ったもの主人…

javascriptで「暇なので人工生命を創ってみた」を再現してみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6133947 ……を、javascriptで作って見た。 基本的な法則は以下。 0.植物(緑の)、草食動物(黄色いの)、肉食動物(赤いの)が居る。 1.草食動物は、植物を食べてふえる。 2.肉食動物は、草食動物を食べてふえる。 3…