2022-02-26から1日間の記事一覧

gitでリモート追跡ブランチを上流ブランチ(upstream)とするブランチを作成するには

https://dev.classmethod.jp/articles/how-to-checkout-remote-branch/ git checkout 《originのブランチ名》たとえば「origin/feature_branch1」をupstreamとした「feature_branch1」ブランチを作成するには「git checkout feature_branch1」のコマンドを指…

世界を破壊する魔法

クリア。 少女たちのグループでのいじめを主題にしたビジュアルノベル。 円満に終わらねばならないという制約がない展開のストーリーは00年代の18禁ゲームっぽい。エロ描写があるという意味ではなく全年齢ジャンルの商業作品では表現できないテーマを描ける…

鬼滅の刃 無限列車編

視聴。 映画版の無限列車編を再構成して全7話にしたTVシリーズ版。

鬼滅の刃 遊郭編

視聴。 よかった……。今回は敵側が鬼の兄妹ということで炭治郎と禰豆子との対比あり、蜘蛛山編と違って鬼でありながらも本当にお互いを想っている家族愛ありで、本当に観ていて心を動かされる。 まあ鬼側が油断しまくりで勝ちを譲ってもらった展開なのは気に…