宇宙船で、いつのまにか一人増えている!

閉鎖空間であるはずの宇宙船に乗っている人間がいつのまにか一人増えていたら?
全員に召集をかけると本当に51人が居るとしたら?しかも全員集めてみると確かに全員に見覚えがあり最初から船に乗っていたように思えたら?
完全な閉鎖空間である宇宙船。そこに乗っているのは50名の乗組員だった。その筈だった。
だが今日。その認識は崩れ去った。いや崩れ去ったのは私の精神かもしれない。
あまりに長く閉鎖的空間で生活をしていたために精神が壊れてしまったのかもしれない。
いままでも、ちらりちらりと聞いた事のあるウワサ。それは51人目の人間が船内に存在するというウワサだった。
あぁ、それが私に話しかけてくる実像となって現れるとは!
私はもう、この航海には役に立てないほど精神を消費してしまっているのか。しかしそれは……。