マクスウェルの悪魔 あやルート 感想

http://www.avg200.com/wos/index2.html
http://www.geocities.jp/syamisen2005/kouryaku/maxwell/kou-ryaku.maxwell.html
3人目。もう一人のメインヒロインであるあやルートを解いた。
とりあえず、このルートが一番難易度高いのではなかろうか。基本的にはなゆかルートで、要所要所の選択をあや寄りにせねばならないのが難しい。
というか、攻略サイト利用したけどね。こういうゲームは、選択肢をつける意味があまり無いので、攻略サイト利用してもよいと思っている。
とりあえず、世界観の予想は合ってました。というか、実は合ってなかった方が評価高かったのだが。明かされる事実としても、なゆかルート以上のことはわからなかった感じ。
途中で、あやがNCPC(コントロールされていないNPC)だとか言われてたので奴は本物じゃなく、兄を救い出す方向に指向付けされたあやのコピーAIかとも思ったが、後に「プラグが抜けたから無理するな」みたいな表現が出てきてそうでもないと判ったし。
物語的な構造はわかったけれど、仮想世界の構築原理みたいな面はまだ少し謎が残るので誰かのルートで明らかになってもらいたいと思う。



残りは、双子、先輩、無愛想な奴ってところ。あと全キャラ攻略後にオマケシナリオも存在するらしい。