マクスウェルの悪魔 なゆかルート 感想

http://www.avg200.com/wos/index2.html
マクスウェルの悪魔、二人目攻略である。今回は、メインヒロインのなゆかだ。
あー、世界観がかなりはっきりしてきた。まあ、細部はわからないが概要はわかった。
以下、やってない人が見たら、ゲームの9割はつまらなくなってしまうようなネタバレ。
リアルでは、主人公はなゆかと恋人だったが二人とも車に跳ねられて、なゆかは死亡、主人公は意識不明になった。そして、ふたり精神は主人公の父が開発した仮想世界に少し時間を巻き戻した状態で、入ることになる。なゆかは死亡しているので、死の直前にとった精神データとして存在することになるわけだが。
で、「やり直し」はなゆかの希望で主人公に吹っ切れてほしいため、なゆかを嫌いになってもらいたい、という方向に進む。
しかし、それでもなゆかを愛し続け、仮想世界にとどまり続ける主人公。
それを心配して、妹は現実世界から仮想世界にアクセスしてくる。



以上が、世界観の概要だと思う。
なんか、悪役っぽいよくわからん人だとか、リアルだと秘書してそうなテニス部上級生だとか細かい謎はあるけどさ。