国立アフェリア魔法学院

http://www.afilia.jp/
一言で言うと、魔法学校をテーマにしたコスプレ喫茶。……一言で言うと生々しいなあ。
HPを見ると方向性として、自らアニメを丸ごと作って、その世界の中にある喫茶店を実際に経営するという感じのようだ。いや、アニメは実際には作ってないんだが世界観がとか、webラジオ、CD発売したいとか言ってるあたりがアニメっぽいので。
店内写真を見ると、ハリーポッターに出てきそうで、なかなか素敵な雰囲気である。コストとコスプレ店員を度外視すれば一般客にも受けるんじゃないだろうか。



それはそうと、なかなかツボな、ギミックというか、イベントというか、小仕掛けが多くありそうで楽しい。
top→shop→the another menu→stay and study

・居残り魔法講習会イベント(料金未定)

って何考えてるのさ!萌えるじゃねーか!「精霊魔法IIの単位やばっ」とは話すのか!おいおい、それは熱いけど痛すぎだろう。
top→一番下

・階級を表すカラーリボン付きの胸章

きゃー、それは欠かせないだろう。落ちこぼれ萌え。
森野あるじさんに許可もらって、「つきのはしずく」さんとか派遣してやってください。
top→costume&staff→☆staff→一番下

テンチョーセンセイ

店長で先生らしい。いや、あんた。一人だけ色物だから。ていうか、豪快に笑い飛ばしそうなキャラだから。
こいつは、雰囲気を買われて採用された人なのか、リアル経営陣の一人なのか非常に気になるところである。雰囲気を買われて採用なら、こだわりが見えてこの企画全体の評価が上がるところだが。