優越感に浸りたかった--マンガをWinnyにアップロードした17歳など3人が逮捕

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349126,00.htm?ref=rss
http://intanet.sblo.jp/article/4056667.html[cnet]


たくさんダウンロードをさせてもらっていたので、『お返し』にアップロードをした
と、いうところもちゃんとクローズアップしてあげてください。
なんというか、この感覚はわからないでもないのだ。金銭目的で公開していたり、保守の義務がある情報を流出させたのであれば完全にp2pの暗黒面に堕ちているといえるのだが、これはまだ境界線こっち側なんじゃないかと思う。
それでも、残念ながらこれは利権関係なしに著作者に快く思われない行為なので、お灸を据えられて正解だとも思うが。