キリスト教・下世話なQ&Aコーナー

http://homepage2.nifty.com/room30th/q&a.html

聖書って、どうやって処分するんですか?http://homepage2.nifty.com/room30th/gesewa/b_disposal.html


聖書を心の支えにしている人にとっては、聖書は特別な本だし、聖書を送るということは、大切な心を送るようなものなんですよね。
聖書を心の支えにしてない人にとっては、聖書は単に分厚い本に過ぎないし、聖書を送られるということは役に立たないけど気持ちのこもった贈り物を受け取るってことなんですよ。
もちろん、その気持ちはありがたいですが、結婚式で〇〇Liveとか書いた皿とか貰ったときのようにその気持ちが贈り物の価値と直結するわけじゃありません。

旧約聖書を読んだんですが、神ってどうしてあんなに身勝手なんですか?

http://homepage2.nifty.com/room30th/gesewa/b_ot-god.html
私も激しく思った。
気まぐれに世界作ってみて、気まぐれに試練与えるな、と。