まめのぐ : ACCS「お前らを捕まえる環境整ったから覚悟しとけよ」 - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/matomelog/archives/50870182.html[話題]


ウィルス作ったヤツ捕まえたかったけど
ウィルス作ったことで捕まる事が出来ないので
埋め込みにつかった画像が他人の著作物だから
それを基に逮捕した。
それは有りなのか……。
ていうかこれって「権力者から見て気に入らないことしてる奴は問答無用で逮捕する」という宣言だよな。
赤信号を渡った程度で逮捕とかさ、そんな誰も守らない法律を根拠にするんは公正という言葉に激しく反するわ。こんなことばっかりやってるから「公」に対する信頼感が無くなるんだよ。