携帯のフィルタリングサービス調査、「怖い体験」は約3割に--ネットエイジア:マーケティング - CNET Japan

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20368458,00.htm


携帯電話を利用している中で怖い思いや嫌な思いをしたことが「ある」と回答したのは26.1%
怖い『思い』や『嫌な思い』が、『26.1%』。
……この記事は携帯電話を怖いものだと思わせたいようだ。いつのまにか怖いと思ったことが怖い体験をしたことに摩り替わってるし。
この26.1%の内訳は嫌な思いが圧倒的に多いと見た。そりゃ、スパムメール受け取ったらその時点で嫌な思いが出来るんだから嫌な思いカウントは沢山入るだろうさ。
なんで「怖い体験が3割」って書くのよ。