Refunct

クリア。
シンプルで美しいデザインを持つ、FSPジャンプアクションゲーム。
すべてのブロックの上に立ってそのブロックの色を変えることを目的としたゲームで、システムの基本はunity初心者でも作れるようなものになっているが、様々な面で心地よくプレイできるよう調整されている作品。
小さな範囲の1シーンのみで構成されたゲームではあるが、操作は過不足ないし、ちょっとした謎解きを解決するのは気持ちいいし、次の目的地は上空にレーザーライトが伸びているため迷うこともない。
そして100%達成時の簡単なエンディング表示も、ちょっとした意外性を持ったものになっている。
1時間で終わる規模の小さいゲームだが、だからこそ細部まで気配りが行き届いている名作だと思う。



FPSの宿命として酔う問題はあるが、フルスクリーンから小さいウインドウ表示にするとかなりマシになった。