A Fisherman's Tale

クリア。VRゲーム。
脱出ゲームの系譜のパズルアドベンチャーゲーム。非常に特徴的なのが部屋の中に「その部屋の小型模型」が置いてあり、その小型模型が実際の部屋とリンクしているという点。
小型模型の中を覗き込めば、そこには「小型模型の中の小型模型を覗き込んだ自分」が見えて、逆に外を見れば今居る部屋を小型模型として覗き込んでいる自分が居る。
VRゲームであることで、その鏡合わせのような表現を非常にうまく表現している作品だった。
数時間で終わるボリュームではあったが、中心アイディアから過不足なく解くべき謎を作り出している良作品だと思う。
ただ日本語対応しておらず物語はすべて英語音声で語られるので、ストーリーが全然理解できてない。なんか面白げな話っぽいことは分かるだけに悔しい。
またヒントも英語音声でしか語られないので、詰まったときに困る。