Sheepy: A Short Adventure

クリア。
羊のぬいぐるみを主人公にした美しいグラフィックの2Dメトロイドヴァニア
最初はジャンプのみのところから疾走感のあるプレイシーンに至るのは風ノ旅ビトを思い起こさせる。
しかし45分のプレイ体験の中で致命的なバグが2つも出たので評価はだだ下がりである。
1つは光の玉となって移動するとき、それまで十字キーで移動できてたのにアナログスティックでないと移動方向が変えられないこと。1つはエンディング直前にキーが効かなくなりシーンが進まなくなったこと。
あとこれはゲームを進める上では問題なかったが、ボスのクリア後に近くでリトライしたとき倒したはずのボス出現演出がまた始まるバグもあった。
短いゲームなので体験としてもそんなに困難を乗り越えるような作りではなく残念な印象が残った作品。