2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥使い

[excite-imp] 近代兵器、少なくとも銃は発明されて無い時代。鳥を利用した戦術が一騎当千の力を持った世界の話。 鳥使い。鳥を使って敵将を撃つ。鳥は1羽ではなく何十も使う。毒とか使ってなくとも猛禽類、数十に襲わせれば、非常に強力だ。それに対抗する…

TVキャプチャー

玄人志向の「SAA7130-TVPCI」が安くてよい。定価4000円。 付属のCDからインストールしちゃ駄目。あれは海外仕様らしい。 キャプチャーカードの解説HP http://enc777.at.infoseek.co.jp/capcard.html

ツギハギRPG

戦闘システム 使うパーツを選ぶだけ。使ったパーツは一定ターン使えない。 戦闘終わってもターン続いてるので、全部使って倒しても次の敵で凄い不利。

こんど結婚するんですよ

[excite-imp] 「今度結婚するんですよ」 「なにぃぃーーーっ!!お前、自分が言ってることがどういうことか分かってるのか? いいか。近々戦乱が起こる。おまえはそのときに死ぬことになるんだ。」 と、いうギャグはどうだろう?

GoFのデザパタ23個言えるかな?

[excite-imp] 最近、いまさらながらな感じだがデザインパターンを勉強してたりする。 仕事の合間にちょこちょこと、解説ページを開いてたりするのだが、その解説ページの色合いがキツくて、全力で「俺様はホームページですぜ」という自己主張をしてるのであ…

ノンシュガーの陰謀

[excite-imp] 横で仕事をしてる上司から何気なく貰った飴。そこから事件は始まった。 彼が差し出してくる飴は、コンビニでよく売っている十数個の飴が縦に並べて包装してあるというタイプのもので、外側の包装を剥ぐと、また一粒一粒が銀紙のような包装に包…

空の境界

[excite-imp] 現在、奈須きのこ著作「空の境界」を読んでいる。 「奈須きのこ」さんは、同人界最大規模のゲーム「月姫」を出したTYPE-MOONのシナリオライターである。 元々は同人小説だったのだが、TYPE-MOONの規模が商用に通じると感じたのか、講談社が一般…

東方永夜抄・Extraクリア

[excite-imp] 上海アリス幻樂団が出している同人STG「東方永夜抄」のExtraレベルをクリアした。 使用キャラは霊夢+紫コンビである。 この東方永夜抄は、東方シリーズの最新作なわけだが、私がプレイしたのは前々回の東方紅魔境から。Extraモードは作品を…

殺人事件強化週間

[excite-imp] 毎年一週間ほど殺人事件推奨週間が設けられる。期間については10条2項を参照。 この期間中は殺人が推奨され、殺害後には被殺害者の体の一部(耳が一般的)と身分証明書を添えて殺人申請を行う。 強化週間後に10日ほどの待機期間を経て、殺人報…