2009-02-13から1日間の記事一覧

不確定性を受け入れ突出した人材の力を引き出せるのが良い組織 - アンカテ

url

http://d.hatena.ne.jp/essa/20090211/p1 組織としてノウハウを体系化して教育体制やキャリアパスを整備して万が一の バックアップ体制を作りリスクに対応できるようなマージンを取ると、820万円が2億円になってしまいます。見積もり2億円のIP電話を820万円…

コンピュータが好き: Rogue clone II (ローグ・クローン 2)

url

http://rockets.blog.ocn.ne.jp/com/2007/01/rogue_clone_ii__0c0a.html 割と最近ですが、オープンソースの流行りと共に BSD の初期のソースコードが公開され、 そのなかにもう無いと思われていたオリジナルのソースがあったんだそうですねローカルすぎるけ…

亜光速プロセッサ

ウラシマ効果を利用して、見た目上の無限速度演算を行うプロセッサ。 実はプロセッサが高速化しているのではなく、ユーザが鈍足化している。 うっかり無限ループを走らせてしまった日には、 ビッグクランチを拝むハメに陥る。

米海軍、イルカとアシカを基地のパトロールに利用 | WIRED VISION

url

http://wiredvision.jp/news/200902/2009021222.html この計画はもともと2007年に明らかになったもので、地元の環境保護団体を激怒させてきた。犬はもっとさまざまな過酷な環境で人間の利益のために働いてきたけれど、イルカやアシカなら駄目で、犬ならいい…

汎用的なリリースの定型手順

インストールものではなく、ファイル置換でリリースできるプログラムについて、定型的なリリース手順。 リリースに利用するフォルダ upload リリース物を置くフォルダ。 backup リリース直前verを置くフォルダ。uploadとまったく同じ内容になるハズだが手で…