ネギま!?

いろいろと原作と設定が変わっているようだ。
仮契約の効果やキャラクターたちの微妙な性格が違う。特に仮契約は本当にそれでいいのだろうかと思う。仮契約カードは契約者への魔力付与をしている間しか現れないようだし、それによってパートナー側のみの意思で力を使う事もできなくなっているようだ。
あと、1/3の確率でスカになるという設定はいかがなものかと思う。そういう確率を扱ってしまうとどうしても、いいカードが出たり悪いカードが出たりというというところが、ご都合主義にならざるを得ないからだ。
バトルアニメにするためにストーリーラインが大きく弄ってあり、学園ハーレムパートはほとんど取り払われているという点は別に構わないが。
サウザント・マスターが死んだという設定が消えているのはなぜだろー。
キャラの性格は、全体的にもう別作品だと思って見た方が踏ん切りがついていいだろう。
全体的に、製作スタジオ全体が、前作「ぱにぽに」調に染まってるのが原因っぽい。


なんか、コノカお嬢様が一条さん的な位置付けになってるし。


あー、チュパカブラ部の出演って下が黒いと思ってたら、舞台の上の劇って設定だったのか。