小学生のコンテンツが炎上した件で:インターネットの裏側を探しましょ - CNET Japan

http://japan.cnet.com/blog/web/2009/01/06/entry_27019202/


正直、僕は、小学生の書いた『うごメモ』を見たくない。レベルも低いし稚拙だからです。
だからといって、彼らがネットで遊ぶな、と言うつもりはありません。
要は、住み分けができればいいのです。
フラットなのがネットのいいところだろう!と言いたいところだが、この意見には賛成せざるを得ない。
ちなみに、字が汚いのと、星くれと言っているのを除外すると小学生の投稿は9割除去されている気がする。

何故こんなことに……ちょっと前のうごメモを見ると肉声をそのまま使っているのだが、

ネットに恐怖してしまい彼は変わってしまった、この二つのうごメモでは音声が加工されている。
何があったのかは知らないが、きっとよほど怖かったのだろう。
http://tech.g.hatena.ne.jp/itkz/20090106/1231210295
でも彼はこれで、将来自分のブログを炎上させるミスを犯さない知恵を得たと思うよ。これは規模が大きくなりすぎだけど、小学生のうちにこういうミスやっとくと将来のためにはむしろ良いんじゃないかなあ。
「ゆうた」のハンドルネームは捨てるべきだけど。