逢空 万太「這いよれ!ニャル子さん」

読了。


「明日はパン食にしましょう。BLTサンドを作ってきますよ。 B・L・T! B・L・T! 」
「何の頭文字だか言ってみろ」
「ビヤーキー・ロイガー・ツァトゥグァです」
……こんな感じ。
クトゥルフ神話ネタのラブコメ小説。
良くも悪くも「ラノベ」。たぶん作者は将来これを読んだときに身悶えするんだろうなあ、ということが予想される。

にしてもSAN値とか何の説明も無く使われてるが、これ理解できる人の割合高いのだろうか。
まあ、他にもいろいろとオタクの基本教養が必要な作品だからその程度いいのか。


次回作も決定してるらしいので、今回出てこなかった奴らも出してほしい。
やっぱ、ショゴスとか外せないっしょ。テケリ・リ!テケリ・リ!