誠天調書: ただただ賎しさへだけ堕ちる自分では在りたくない

http://mkt5126.seesaa.net/article/120979778.html


俺が RSSを入れない理由が 単なる孫ニュースサイトにしたくない理由は此処にある。
情報の洪水に流され 扇動や工作を選別する意志の無い者達の情報にアテられる危険性
孫ニュースサイトという立ち位置に安寧する危険性 RSSで収集された情報量に潰される危険性。
なにそれこわい。






ゴメン。「なにそれこわい」言いたかっただけです。


でも、rssリーダを使わない理由を「自分の足で」というところに求めるのは、新しいものを受け入れられない誤魔化しじゃないかという印象を受けた。
真面目な話、誠天調書の中の人の方がrssリーダー使ってる私よりよほどインプット多い気がするけど。