ゼロ・グラビティ

視聴。
爆発した宇宙船の破片の雲に襲われて宇宙空間に投げ出された主人公が宇宙ステーションを乗り継いで地球に帰還する話。
なんというか、もっとこうプラネテスのハチマキが体験したような宇宙服ひとつで周囲になんにもない宇宙空間に投げ出されてそのまま地球を何周もしながら生還の道を探っていくみたいな話かと思っていたが、全然違いました。
全然違いました。
前半は二人だし、ひとりになってからは宇宙ステーション乗り継ぎの旅でした。



あと、無重力空間での物理的挙動がおかしい。国際宇宙ステーションでマットの手を離したらマットが宇宙空間の彼方に飛ばされていったけど、あれが意味不明。宇宙ステーションが回転してたなら分かるけど、背景から判断するとそんなことないようだったし。あと、消火器の噴出で軌道変えてたけど、そんなの無理だから。それビルから墜落してるときに、消火器で逆噴射して助かろうとするようなもんだから。