Her Story

クリア。
細切れにされた取り調べ動画を見て、その中含まれるキーワードから新たな動画を検索していくことを繰り返して、事件の真相を探っていくというジグソーパズル的なアドベンチャーゲーム
単語の入力は完全に自由なのにあるていどちゃんと進めるようになっているのは見事だと思う。
ローカライズで「ねこ」「ネコ」のような表記ゆれができてしまったことで若干難易度は上がっていそう。
絶賛されている記事が多いが、自分にはちょっと細切れにされた情報を整理しきれずに考察サイトまで読むまでは全体のストーリーラインをぼんやりとしか把握できていなかった。攻略メモを書きながらプレイしてる自分でもそうなので、なんとなく単語を打ち込むだけでプレイしているならもっと全体像が把握し辛いく、万人におすすめできるものではないかと思うのだが……。
一度見た動画の情報は、時系列順に整理して見直せるか文字情報として短く整理されるかしてくれるともっとパズルの完成図を俯瞰しやすかったと思うと残念。