2009-07-23から1日間の記事一覧

秋葉原の占いmajucarons マジュカロン 占い魔女の館 秋葉原の占いmajucarons マジュカロン 占い魔女の館

url

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20090721#p15 なぜか、秋葉原は占い業種不毛の地なのですが、 需要は確実にあるはず。秋葉原で占われないだけで。オタクは懐疑論者が多いという統計をどっかで見たような……。 でも、絵は売れるんですよね。不思議!

book: うえお久光『紫色のクオリア』

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-1170.html 悪魔のミカタの続きも書いてください。

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 自民党が「法の死角」を突いたネガティブ・キャンペーンを展開か

url

http://alcyone.seesaa.net/article/123976272.html 自民党は、この怪文書を政策パンフレットであるとして、公示後の選挙期間中で あっても配布できるとしている。自民党はニコニコ動画の存在も認め、 堂々と怪文書の個人の配布を勧めている。 201条5項…

firefox拡張「マウスジェスチャーコンフィグ」

url

keyconfigのマウスジェスチャ版。各ジェスチャの挙動をjavascriptで自由に記述できる。 今でも、userChrome.jsを使えば出来ないことはないけど。

うみねこのなく頃に ep4

読了。 今回は、基本的なルールはep3で明かされたものを踏襲しつつも、例外的な扱いのものや説明のつかない事例等が混ざってきて、プレイヤーを惑わせる小技が上手く利いているというエピソード。

月間連載うみねこ

「うみねこ型」のゲームはもっと細かく連載式にした方が 面白いと思うんだ。 推理の余地も広がるし部分的な解もエピソード内で明らかに出来るしね。 なによりも、「共通の謎について語る」という部分がやりやすくなる。 分量的には変えなくていいから、1ヶ…

うみねこのなく頃に

うみねこ原作を終えたのでようやくネタバレを気にせずに見れる。 ep1をプレイしたのはもう1年以上も昔にになるので思い出しながら見ているが、ep4までプレイ後だといろいろと分かることがあって面白い。 これを見る直前にep3, 4 をプレイしたので、ep2も楽…