2011-12-12から1日間の記事一覧

Media Player Classicで、音声ピッチを変えずに倍速再生をする方法

メディアプレイヤークラシックで、音の高さを変えずに再生速度を変更する方法のメモ。 メディアプレイヤークラシックではデフォルトでも、Ctrl+上矢印で再生速度を倍にできるが、この方法では音声ピッチが考慮されないので音が高くなる。 これを自然な状態で…

Windows7付属の、「Windows Media Player 12 (+ライブラリフォルダ)」

Windows7になって生まれ変わったWindowsMediaPlayerは、一覧の検索性が素晴らしく、軽い動作が好感触のソフトになっていた。プレイヤーというよりは、動画、音楽、画像のライブラリソフトと言ったほうが正確な説明になっている。一言で言うなら『軽いiTunes…

Windows7で使えそうな機能をちょい見てみた

高速起動、スリープ復帰 素晴らしい。おかげでちょっとした暇に電源を切ってもいい気がしてきている。 シャドウコピー 「以前のバージョンの復元」。ファイルを消してしまった場合でも、フォルダの「以前のバージョン」を復元することでサルベージできる。 …