テクストサイト

・ブックマークへの道「興味を惹く単語」→「楽しいコンテンツ」→(更新頻度確認)→ブックマークへ
・トップページに「気を引ける」文。要らん長文なら無いほうがマシ(即戻対策
・読み込みが早くないと即戻ってしまう。(即戻対策
・楽しいコンテンツへ「解かりやすい」リンク(即戻対策
・楽しいコンテンツへのリンクはTOPから1画面以内に。(即戻対策
・あまりにどうでもいいTOPページだとテキストを見る前に去る。
・何のHPかわからないのは即戻りぽい
・何かよく判らない単語。(惹き付け
・ともかく惹き付けるキーワード・遠距離恋愛中とか。(惹き付け
・長い文章はダメだ。普通の文章で長くて2、3画面?(楽しいコンテンツ
・ムカツク文章は、意外と最後まで読んでしまった。
・萌えコンテンツは強力だ。戻る方向にも読む方向にも
・使い古しのマンネリ的展開は、かなり強力な「戻る力」となる。使わないように
・色。読みやすい色を。黒に白はだめ!黒に白に近い灰色がちょうどよい。
(長く居ないと気づかないのであまり関係無しかも
・とりあえず、パロディは強い。文句を言われようが何だろうが強い。
・アイディア・単語「黒夢科学」
・小説サイトのランクは短編小説を読んで判断される。
「あなたが何をしたいか、見せたいか」じゃなくて「プレイヤーに何を
させたいか、感じてほしいか」。