はっとりみつる「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」

http://www.studio-hami.net/top.html
現在マガジンで連載中の水泳マンガ。
第1回、2回くらいは見ていなかったが、なんとなくちょいと読んでみたら。もう!あむろちゃん好き、大好きだ!
と、いうほど現在正気を失って読んでいる。
先ほど出てきた「あむろ」という娘がヒロインで、いっつも笑顔な娘で、あっけんからんとした仕草の娘である。
多分、私がこのマンガに惹かれている理由は「幸せそうな人を見ていると、自分まで幸せになれる」という原理で、いつも楽しげにしているあむろを見ていると、こっちまで楽しくなってしまう、という感覚を追っているからだと思う。
あー、でも根本的に、はっとりみつるの描く線の娘が凄くかわいいってのもあるかも。
(逆に、「こっちまで楽しく」原理で好きになったからはっとりみつるの描く線が好きになったのかもしれないけど。)



そういえば、水泳マンガだけど主人公は過去のトラウマで泳げないという設定もあったなあ。あんまし重要でもないけど。