トレーディングカードゲーム案

技の組み合わせで連続攻撃的に相手を叩くゲーム。
エネルギーは毎ターン一定量貰える。5エネルギー上限がある。30カードはエネルギーを消費しないと引けない。
ライフは少ない。10回復が、非常に豊富。→連続攻撃で一気にいくか、じょじょに回復量を超えるダメージを与えるか場はスロット制。出せる数に制限あり。5基本的に魔法も使いきりではない。
魔法は、消費E、発動時間、リチャージ時間、が存在。
ステータス異常(実際には継続的な効果を与える魔法カード)が多い。
回復の特徴がある。通常回復、ダメージ軽減の盾、防御大幅UP、ダメージ反転、継続回復。
場に出た相手の魔法は、比較的簡単に壊せる。ダメージと同量を壊せる。壊れるものはダメージ受けた側が決定。
壊れた魔法はエネルギーに戻る。


ゲームの流れ1.ゲーム初期エネルギーで手札を引いて、序盤に使う弱攻撃・回復・防御カードを場に出す。
2.死なないように回復などを混ぜながら、じょじょに相手を倒せるだけのエネルギーと場の魔法を増やす。
3.溜まったエネルギーで一気に攻撃。最大ライフ以上のダメージも後を無視すれば結構可能なので、相手は回復を混ぜて生残る。
4.相手が生残っていれば、相手の反撃コンボが来るだろうので残存資源をかき集めて防御する。
2に戻る。