セカンドライフに関する調査--セカンドライフの利用者はわずか1%未満

http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20353389,00.htm?ref=rss
そりゃ母集団が、全ネットユーザなら1%も仕方ないと思うが。
なんか高すぎる結果をもとめていないか?



ちなみに、

Q2では、セカンドライフのようなインターネット上の3D仮想空間にどのようなものを求めるかを尋ねた
といのは、いままでメディアがいかに間違った宣伝をしてきたのか手にとるように分かる結果が出てきている。
仮想世界に何を求めるにしても、それは専用のシステムでやった方がもっと大きな価値を生み出せる。セカンドライフの何が強いって、それは製造コストの低さだと思う。3D空間で思いつきから手軽に何かを実装できる、というのがさまざまな可能性を広げているのだから。