Re: Mac版Firefox 3正式版でニコニコ動画に日本語が打てなくなりそうな問題について - WebStudio

http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2008061400


あと、先のエントリで述べたようにFlashを使うこと自体に問題があります。それを選択したのはWebコンテンツ側ですし、
そのリスクを理解できていなかったのであれば勉強不足と言うほかありません。
既にその時点でLinuxユーザを切り捨ててる訳ですし、(Linux版の問題はFx2でも環境限定での問題の様です)その
リスクは十分に分かってないといけません。
正論だ。正論だが、その正論を盾にユーザの利便性を落とす方針をとるのであれば、Firefoxは再びIEに負けると思う。
microsoftは、バグに依存して動いていたソフトを上位バーションでも動かせるよう、下位バージョンのバグを意図的に再現するような方針をとっていた会社だし。
どんなポリシーでバグフィックスを正式版に含めないのだとしても、一般ユーザが表から見ると
「Firefox3では、なぜかニコニコ動画で文字入力が出来ない」ということしか見えないのだ。