google chromeのソース表示してるときのテキスト検索がすごい

テキストエディタでもここまで行き届いたテキスト検索出来るソフトは見たことが無いってくらいにテキスト検索が素晴らしい。
検索単語が全部ハイライトして、検索ヒット箇所はさらに濃い色でハイライト、さらにスクロールバーの一部がハイライトして検索単語が存在する位置の色が変わる。


でも出来れば、テキストエリアでも同様の機能が効いてほしかった。検索すら効かない。


ていうか、もしかしてこれはwebkitの機能であって、google chromeの機能ではない?


考えてみれば、タブをドラッグで切り離し/結合自由という機能もブラウザよりもむしろテキストエディタに欲しい機能という気がしてきた。
秀丸とかVimの次期バージョンに取り込まれないかなあ……。