FONルータを買った

自分が無線LANを公開する代わりに、他人の無線LANも使わせてもらえる無線LAN共有サービス「FON」のルータを買ってサービスに加入した。
……が、英国に本社を置くサービスだけに、webサイトでの認証登録におかしな個所があったりした。


Firefox3.5にて、La Fonera+のセットアップが正常に行えませんでした。
FirefoxからLa Fonera+(http://192.168.10.1/)にアクセスして
「click here for register your La Fonera」リンクをクリックした際に、
FONサイトのトップ(https://www.fon.com/jp/ 2009/9/5現在、La Fonera2.0の広告が大きく表示してある)へ飛ばされて、セットアップガイドの手順を続けることが出来ませんでした。
ブラウザのcookieをクリアして再度「click here for…」リンクをクリックすると、セットアップガイドに記述されているFONログイン画面に遷移することが出来ました。
リダイレクトの優先順が「ユーザのログイン」→「ルータの設定」になっているのではないでしょうか?


また上記とは別の問題ですが、iPhone3GS(未脱獄、Ver3.0.1)でMyPlaceネットワークに接続すると、webの閲覧は正常に行えましたがhttp://192.168.10.1/にアクセスするとタイムアウトが発生しました。