2016-06-01から1日間の記事一覧

さよなら海腹川背ちらり steam版

プレイ。 ラバーリングアクション。 攻略動画を見てもF46、F54、F59がクリアできる気がしない。 それ以外はクリアしたのだが。

ORDER BYで指定する項目は、SELECTの選択リスト中にある必要があるのか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3580822.html 長い間、標準SQL及び多くのRDBMSでは、「ORDER BYで指定する項目は、SELECTの選択リストで 指定した項目でなければならない」という制限がありました。 けど、現在のRDBMSにはそんな制限は無い。 かつての標準化仕…

謝らない謝罪(Non-apology apology)

http://transact.seesaa.net/article/433387894.html 「謝ったら死ぬ病」の患者が謝らざるを得ない状況になったときに使うレトリック。 具体例としては、「私は、あなたがそう感じていることを申し訳なく思う」 「もし私の発言で気分を害したとしたら、謝罪…

Gateways

クリア。 2D版「Portal」のようなゲーム。2点間を結ぶ門を開くポータルガン(このゲームでの名称はGateway gun)を片手にメトロイドのような構成のフィールドの各所めぐってのパズルを解き、アイテムを集めながら先に進むパズル・メトロイドヴァニアである。 …