日日日「蟲と眼球と殺菌消毒」「蟲と眼球とチョコレートパフェ」 感想

日日日による「蟲と眼球」シリーズ。2巻「殺菌消毒」のあとがきにあるように、このシリーズは元々はシリーズにするつもりじゃなかったのに、作者が読み返してみたら伏線がいろいろあって最後までの展開が浮かんできたとか。
構成として結構ダイナミックに人間関係が動いていって、なかなか面白いつくりになっている。けれど、1巻で「蟲と眼球」としたタイトルから見ると、予想外の方向に進んでしまっているのだろう。既に蟲はあんまり関係ない世界に突入しているし。
3巻の宇佐川鈴音賢木愚龍の関係は、非常に心動かされるものがある。私は壊れた人関係の話には弱いのです。