モンスターハンターF挑戦予定

http://members.mh-frontier.jp/
[game]
モンスターハンターF(フロンティア)に挑戦してみようと思う。
私的には説明する必要はないと思うのだが、一応説明を入れてみるとモンスターハンターというゲームは人間の数倍もの体長を持つ竜を荒削りな武器やトラップで狩るという血肉沸き踊るゲームである。
……ええと、これはアカウント応募用も兼ねているので正直あまり批判は書きたくないのだが、トラップで狩るというのはちょっと嘘です。少なくとも、モンハン未経験者が想像したようなトラップかけて待つというようなイメージは嘘です。どっちかというと、ガチで戦う方がメイン。
ちなみに、モンスターハンター2(dos)のムービーはモンスターハンター1(初代)のムービーに比べて実状を描きつつ熱いバトルの流れを作り出すことに成功していると思っている。
モンスターハンターFはどうなるのであろうか。
話に聞くところによればFも2と差があまりないとのことだが、PCになったと言うことは大きいと思う。
モンスター追加がどうこうよりも、コミュニケーションの取りやすさが格段に上がり、ネットワークであることが前提になった為に、ギルド=猟団の有無に関わらず豊かなコミュニティの文化が花開くであろうと予想できるのだ。
自分はマゾプレイヤーなのだが、そういった希少な人にとってもこれは福音だと言えるだろう。
期待して待つ!!


といっても、アカウントは無いので……
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0130#blogger
この企画でアカウントをいただけないかと考えている。もちろん、当選したあかつきにはここで屈託無い感想を書き連ねる所存である。